2023年10月28日土曜日

オマージュ展/大橋麻耶

Tabinosoraya Presents
有元利夫 オマージュ展

2023/11/7(tue.)~19(sum.)
Open    11:00-17:00
Closed    11/10(fri.),15(wed.)
Last day  11:00-16:00

▶4名の出展者を順次ご紹介いたします。





《RUN》

OHASHI Maya




大橋麻耶/銅版画(長岡市)


2012年 長岡造形大学 美術工芸学科卒

【在廊日】11/19(午後)








《メッセージ》

作品テーマは『遠くて近いところ』。
旅のどこかで出会った記憶や、心の奥に触れた日々のことを重ねて制作しています。








たびのそら屋に隣接する「工房このすく」の運営メンバーでもある大橋麻耶さん。

2020年11月の「平野照子展-Present-」の折の喫茶室特別展示と ⇒
2021年9月の「工房このすく展」に、ご出展いただきました ⇒


今回、「このすく展」に出展された作品《RUN》も、出展作としてセレクトされています。


仕事と子育てをしながら過ごしてきた日々は、
作家として新作を次々と制作する状況にはなかったかもしれず、

まさに暮らしを走ってきた日々だったかもしれませんが、


それもまた確かな手応えを積み重ねてきた日々であったに違いなく、
これからの作品との出会いも、とてもたのしみに思っています。


麻耶さんの世界に描かれる、かろやかさ、と平常心。



さあ、行こう、


作家の中では、いつもなにかが、はじまりの時を迎えているでしょうか。。。