2021年12月17日金曜日

momoco さん・百福招き猫

momocoさんが絵付けした百福(ももふく)招き猫たち

Instagram @mocomocogungun
Instagram @momococco888




招き手について、
右手はお金招き、左手は人招きという説があるとのことですが





momocoさんが込めた思いは

”たくさーーんの福を招いてくれますように!”






♡ ♡ ♡ ♡ ♡







張り子のトラの招き猫も追加で到着しました







トラなのか、猫なのか

トラ柄の猫なのか





みんなやさしくて気のいいお顔をしていますが、

私は左の、ちょっと眠そうなコが気になります。


手をあげているのが疲れたのかしらね。


休んでいいのよ、と言ってあげたい。





こちらはハイ! 今日も元気ーー!






貯金箱としてもお使いいただけます。





着ぐるみバージョンも、ごきげんです。



2021 DECEMBER EXHIBITION ー g i f t ー

2021/12/6(mon)~19(sun)
OPEN   11:00~17:00 ※最終日は16時まで
CLOSED 12/9(thu)・15(wed)


最終日は作家在廊の予定ですが、降雪具合によっては変更されることもございます。
どなたさまも道中お気をつけてお越しください。