2021年12月17日金曜日

山口さんのカレンダー

山口達己さんの2022年カレンダー、大変素敵です。

>12ヶ月めくり、表紙を入れて13枚のタンザックカレンダーです。
>日付けの他に、月の満ち欠けと、二十四節季が載っています。

山口さんのブログでの記事より ⇒




十二支のいきものたちが勢揃いの1月から季節が巡っていきます。






白鳥の季節があり

芽吹きの季節が来て






私の生まれ月はキジの絵でした。超素敵☆


それから夏が来て

また秋が来て





渡り鳥

どこを目指す






季節の巡りのうつくしさ、かけがえのなさを感じます。

表紙を含めた13枚に、2022年のためにつくられた渾身の作品たち。

山口さんのブログには、カレンダーの制作に苦心されていることが綴られていた日もあったと思います。

それを思い出してうんうんと頷きたくなるくらい、どの月も、めくるのがたのしみな絵柄です。





見本を掲示しています。めくってご覧ください。