2024年4月14日日曜日

LICACO②愛おしいものしか描かない

卒業制作の大作《それだけで、わたしの》以外は、
工房このすくでのレジデンスで制作された銅版画です。





上《 Memory NO.1 》
下《 Memory NO.2 》

紙にエッチング、アクアチント/355×435mm

どちらも非売品





大学を卒業した年の1年は、あえて進学や就職をせずに、
自由な時間に充てたというLICACOさん。





上期は絵画教室でアルバイト、下期にはふるさと長岡市は栃尾に帰省して、
工房このすくに通いながら存分に自身のための自由な制作をされました。

描いたのは愛おしき家族や、住み慣れた家の隅々、ふるさとの暮らし、滞在時の出来事。







《 お晩になりました。》

銅版画エッチング/アクアチント
150×180mm





《 恐縮です。》

銅版画エッチング/アクアチント
150×180mm


と言いながら畑でムシャムシャ青虫さん?
蟲も大好きなLICACOさん





《 ごちそうさまが言えません。》


銅版画エッチング/アクアチント
180×240mm


こちらはエクレアをゴクゴク、LICACOさん
誕生日のお祝いがそんなことになっていたとは…
私にとっても衝撃の思い出




《 台所小散歩 》

ed.5/5 sold out

銅版画エッチング/アクアチント
90×90mm


おおらかなること 蟲愛ずる姫君







小品は全作品、LICACOワールドに魅了されたお客様に、続々お求めいただいています。
エディションは各5枚。
一番人気の《台所小散歩》は 最終日前日、4枚が売約済となっています。
⇒ 最終日、完売しました。





2024 SPRING EXHIBITION - Restart- 
会期:4/1 mon-14 sun
11:00-17:00(最終日は16:00まで)
________________

出展者

・LICACO/版画(東京都)@licaco_painting
・今井リエコ/絵画(長岡市)@irassyaidesu
・筒井早良/絵画(新発田市) @sawara_tsutsui
・不破妙子/漆(長岡市)
・小山紀子/写真・インスタレーション(長岡市)@_800190


◆最終日は午後から不破妙子さん、筒井早良さん、今井リエコさん(14時~)在廊で
16時にて閉幕です。