2023年12月31日日曜日

2023 大晦日

年内、スピンオフをいくつか書きたかったのですが、書けぬままに大晦日。

お陰様で、充ち満ちた一年でした。




12月の《有元利夫版画展》は、その単独での満足感も大きいものでしたが、
ギャラリーとしては、9月以降《有元展》までの流れをイメージして組み立てた企画展が、
想像を超えた内容で開催できたこと、その素晴らしき会期を思い返しながら、
特別な感慨の湧く年の瀬です。


9月の《COREs/ep.1》
10月の《Progress》
11月の《有元利夫 オマージュ展》

年明けの展覧会の予告をアップしながら、
今年の1月の展覧会《On Your Mark》の印象的だったことも思い返しています。

4月は5周年の《BLUE》展
5月は《第8回 Pegasusの会展》
6月の《野田英世 スケッチ作品展》
7月は《長谷川由香 染付のうつわ展》

それぞれに印象的な出会いをいただいた日々です。
出展作家の皆さま、ご来訪くださいました皆様、

関わって下さった全ての皆様に

改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。



様々な心情で迎える年越しだと思います。


それぞれの立場で、積み重ねてきたことに、ねぎらいと祝福を。


また元気に再会できますように。

よいお年をお迎えください。






来たる年も、よろしくお願いいたします。

2023.12.31
maison de たびのそら屋