2021年7月14日水曜日

作家メッセージ・略歴・在廊日

開幕が近づいてきました。

長谷川由香 「染付のうつわ展」 と、同時開催の喫茶室特別展示、
田中秀美 日本画作品展「いってみたいな空の上」

2017/7/17(土)~27(火) ※7/22(木)休廊日  
OPEN 11~17



休廊期間の静かなメゾン
お客様は野鳥たちと近所のにゃんこ




◆ 長谷川由香 / HASEGAWA  Yuka 

たびのそら屋で二回目の個展を嬉しく思っています。
うつわを毎日作り続けていますが、少しずつ雰囲気が変化しているようです。
在宅時間が長い生活。夏のテーブルが清々しくなりますように。


由香さんの在廊日は初日 7/17(土)のみです。


【略歴】

新潟市生まれ

東京デザイナー学院 工業工芸科 卒業

愛知県立窯業高等技術専門校 卒業

愛知県瀬戸市で磁器作家、中尾郁夫氏に師事

窯元 渓泉で作陶に従事


1996年 瀬戸市にて独立
東海地区を中心に製作、発表


2004年 新潟市にて開窯
展示会、クラフトフェア等、多数出展


Instagram 
https://www.instagram.com/some_tsuke_h.yuka/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/yuka.hasegawa416






喫茶室も作品待ち


【同時開催・喫茶室特別展示】
田中秀美 日本画作品展 「いってみたいな空の上」


秀美さんからはひと足先に作品画像をいただきました。
画材はいずれも水干絵具と岩絵具です。

由香さんの磁器の染付のうつわとあわせて、どうぞおたのしみください。






「アンジェリケ」



◆ 田中秀美 /  TANAKA  Hidemi  


そもそも、空の上とはどんなところなのでしょうか … 。
神秘の宇宙?
もう一つの世界?
それとも、争いや苦しみの無い、
のどかな、花の香りあふれるユートピア …?
現実的ではないかもしれませんが、そういうところを目指して、あこがれて、
せめて、絵に描くことができたらな、と、
いつもそんな思いでいます。


在廊予定日 7/17(土)18(日)23(金)25(日)、27(火)△ 
いずれも午後13~17時頃の間。

※27(火)
については不確定とのことです。
確実にお会いになりたい方は、ぜひ他の在廊日をめがけてお出かけください。






「ピオニー」


【略歴】

長岡市与板町在住

趣味の家庭菜園やガーデニングで育てた植物や、身近な野草などから写生をし、
それをもとに、空想を練り混ぜて描いてゆけたらと、日々、思っています。

長岡市、新潟市などで個展、21回。
グループ展などにも、多数参加。
長岡市美術協会会員。

◆与板町の楽山亭にて、6~10月の毎週日曜日(10~15時まで)毎回、作品3点ずつを展示。


HP「つるつるにんじんの豆絵画館」





「桜波」