2021年7月1日木曜日

川田 淳(写真)

川田淳×森島明子「二人のそら展」は会期終盤となりました。

7/1・2は、森島さん終日在廊。
7/3・4は、お二人とも終日在廊の予定です。※最終日4(日)は16時にて閉幕です。





「センターライン」





「そこにあること」





「窓辺」




先にInstagramでご紹介しておりました。



過ぎし日と、未だ見ぬ時がクロスするような


 ”懐かしい未来”  


いつか耳にした言葉を思い出す、ショートトリップ。






「予感」




「妖精のいた場所」




取り立ててメッセージや主張を込めるわけでなく、

ただ心惹かれる風景の、いちばんうつくしい瞬間を求めて






「悠」





「幸せの予感」





「Lycoris radiata」    「spider」




そこに在るものを「画」のために動かしたり加工することなく、

そのままの風景、漂う空気に惹かれて立ち止まり、

そのままに在る様を、切り取り、残す


そのための膨大な時間。







  「果て」  「静寂(しじま)」




消えていく景色


天候の巡りあわせ


偶然の出会い







「優しい光の射す中で」






「finding oneself」




それぞれに物語のあることに、思いを馳せずにはいられない

瞬間 の ”コレクション” 。



*****


画像は色彩が異なっています。

ぜひ実作品をご覧ください。