2021年7月1日木曜日

森島明子(日本画)

50号の大作が迎えてくれる展示室

※以下、作品画像は色彩を再現できていません。ぜひ実作品をご覧ください。





「大きくなったなあ」

F50






一緒になって見上げる大きい向日葵






「春を想う」

F50


隣に並んで冬の日の気持ちを思い出す







雨の日の気持ち

わくわくと、ソワソワと





「雨音の夢」

F20 




雨だれの音はたのしくて





「雨やまないかなぁ」

F20


おともだちと会えるのは雨上がりだけど






跳ねる雨粒から目が離せなくて





「虹」 F4 


虹を見つけるのも、面白い雲を見つけるのも、大得意






「ねがい」 F0

 sold out



森島明子さんが描く女の子は「自分の投影」とお聞きして、
てっきり子どもの頃のご自身、と思っていたのですが、

会期をともに過ごしながら、もしかして今のご自身でもあるのでは、と思い至ります。


きっと今もそのまんま、


イチョウの降りしきるキラキラも、赤い落ち葉のサクサクも、
雨の日も、晴れの日も、たのしくて


天真爛漫

うれしい気持ちがお客様に伝わって、思いが重なり、笑顔が広がる展覧会。



たくさんご用意してくださったF0と10㎝×10㎝の小さいサイズの作品たちは、
残り少なくなりました。





ちいさい「大きくなったなあ」

sold out





ちいさい「雨やまないかなぁ」F0

こちらは出会いをお待ちしています。

sold out




「あした天気になーれ」


会期末、少しの雨を覚悟しつつ、
ご来訪の皆様に、よき日でありますように。



*******

川田淳(写真)×森島明子(日本画)
「二人のそら展」は7/4(日)16時まで。

7/1・2は森島さん在廊
7/3・4はお二人とも在廊