2021年5月17日月曜日

Instagramのご案内

開催中の「Pegasusの会展」は会期折り返しです(~5/23まで ※5/19はお休みです)

作品画像は、  tabino_soraya の Instagram に順次アップしています。

https://www.instagram.com/tabino_soraya/?hl=ja





金内沙樹 「卵 Ⅱ」



年明けにスマホユーザーになり、スマホからのみ投稿できる Instagram もようやく少しずつ。


まだ全然使いこなせていないのですが、日頃インスタグラムを見ない、見るとしたらPC画面で見る私のハハ基準で説明しますと、まずInstagramの「アカウント」をお持ちでない方は、閲覧制限がかかって長時間ご覧いただけません。(ダメじゃん(-"-) てハナシですが。


https://www.instagram.com/tabino_soraya/?hl=ja

このアドレスで出てくるのが私が投稿したもので、ひとつの画像が、ひとつの投稿記事です。


◆画像をクリックすると、拡大画像と説明文=「投稿記事の内容」が出てきて、文章はスクロールで下に下がります。


◆文章の下にある ♡ を押すと、「いいね」の気持ちが私に届くのですが、これはアカウントがある方のみの機能です。



◆記事には複数の画像を投稿することが多いですが、表示されるのは1枚目だけです。
拡大表示した投稿記事の上に丸で囲まれた小さな矢印「<」「 >」がある場合は、他にも画像があるということなので、クリックすると他の画像を順番に見られます。


◆拡大表示した「投稿記事」の外側にある、丸で囲まれていない矢印「<」「 >」をクリックすると、隣の記事に移動します。


◆拡大表示した「投稿記事」の外側の「地の部分」をクリックすると、最初のページに戻ります。


さて、ハハは見れるでしょうか。。。




15(土)は最高気温31.2度となった長岡市。

急激な気温上昇でエントランスのお花も一気に咲き進み、弱っていく様子でしたが、16(日)、義母が新たな緑を加えて活け直してくれました。


雪折れの八重桜は、大きな花がバラリ、ぼたり、と散っていく一方で、硬かったつぼみが徐々にほどけて、この地での命を営んでいます。




ともだちが届けてくれた、お庭のみごとな薔薇のブーケ。

うっとりする香りです。


駆け抜けるように暮らしておられる日々の中での心遣いに感謝しながら、

私も私にできることを。




”今日もいい日” が、

ハラハラ や タイヘン と、混ざって積み重なって、

"いい一年" になっていきます。



今展も、印象深い会期です。


*****


2021/5/10~23 「Pegasusの会 展」

OPEN  11~17 ※最終日は16時まで
CLOSED 5/13(木)・19(水)

【在廊予定】(以下敬称略)

◆近藤 充   5/10・23 (昼頃から在廊)
◆猪爪彦一 5/11
・15 (昼前から在廊
◆金内沙樹 5/15・23 (13時頃から在廊)