2021年5月12日水曜日

長岡市の「緊急警戒情報」について

長岡市では、新型コロナ新規感染者の急増を受け、独自の「緊急警戒情報」が出されました(5/11)

長岡市HP ⇒

以下、2021/5/12現在の当ギャラリーの判断です。

今後も状況に応じて随時、判断してまいります。




今回の長岡市からの呼びかけは、従来通りの感染対策を更に徹底する、ということと理解します。


たびのそら屋では、換気と基本的な衛生管理につとめ、お客様にもご配慮・ご協力をいただきながら営業してまいりました。


事業形態と会場の規模から、引き続き十分、おたのしみいただけるものと判断し、改めて気を引き締めて、展覧会を開催してまいります。


******


お飲み物のみ提供の喫茶室は、昨春以降、席数を減らして営業しています。

(シールド等は設置はしておらず、今後も予定はしていません。)


マスクごしの対話にもとまどった1年前でしたが、皆さますっかり上手に(というのもナンですが)マスク飲み(?)されるのが自然になり、感染対策の様々を学ばせていただくシーンもあります。


時に、広がって着席していただくよう、お声がけさせていただくこともありますが、
快くお過ごしいただけて、伺える貴重なお話の数々、居合わせた方々の出会いのドラマ、
かけがえのない日々をいただいています。



ギャラリーとともに在ることが大切な、たびのそら屋の喫茶室です。

全館、大切に営んでまいります。


***********


引き続き、以下のご協力をお願いいたします。


・咳、発熱、体調不良の際はご来場をご遠慮ください。

・マスクの着用をお願いします。

・入口での手指消毒をお願いします。

(手荒れがお辛い方は館内のお手洗いをお使いください)

・ご芳名帳にはお名前と緊急時連絡先をご記入ください。






気持ちのよい天候の日は、テラス席をご用意しています。


まだ風はひんやりとして、館内も換気のため肌寒い日もあります。

いましばし、上着ご持参でお出かけください。


作品と、ここでのひとときと、

道中の景色や余韻が、


こころの休息になりますように。


maison de たびのそら屋