2023年9月22日金曜日

COREs/近藤綾さん

9月の展覧会《COREs》dpisode 1  の出展者の皆様の活躍はこのあとも続きます。
振り返りと共にご案内いたします。

近藤綾さんは「とちびまつり」にご出展。






とちびまつり

9/30 sat. - 10/1 sun. 10:00-16:00
会場|長岡市栃尾美術館 アトリエギャラリー

とちびまつり に関するお問合せはこちら
▶︎長岡市栃尾美術館
▶︎TEL 0258・53・6300

詳細は、大変充実してうつくしいInstagramをご覧ください。
@tochibimatsuri







~会場に掲示されていた野本さんからのご紹介文より~


Aya Kondo(近藤綾)さん

ブランド立ち上げ直後、たまたま私のデザインを見つけて気に入ってくれて、Instagram でフォローしてくれたことがきっかけで、たびのそら屋での展示の際にお話をするようになる。
実は共通の知り合いが多く、面識ができるのが遅すぎるくらいだったということが後で分かる。
ガラスで作るボタンに私が一目ぼれして、カーディガンに取り付けるガラスボタンをお願いしました。







~たびのそら屋のInstagramより再掲~


ただただウットリ。
近藤綾さんのパートドヴェールのガラスのうつわ。


2021年1月に、たびのそら屋で開催してくださった個展を折々に思い出します。
綾さんにとっての節目の気持ちも込められた、気迫に満ちた展覧会でした。
広い会場をひとりで埋めるのは大変なことだったと思います。


冬景色の中でみるやさしい色彩のガラスに、
来たる春を重ねて想った方もたくさんおられたと思います。

とても印象的な展覧会でした。







あれから2年半。
日々、とどまらない変化を感じさせてくださいます。

これからもますますに魅力的な作品を手掛けていかれることと思いますが、
先頃、新たな転機を迎えた綾さんの「今」の作品を、お手元にどうぞ。








2023 September