2023年4月10日月曜日

安立貴美枝①水性木版

2023 SPRING EXHIBITION -BLUE-

2023/4/3(月)~16(日) 
OPEN 11~17時 ※最終日は16時まで
CLOSED 4/7(金)・12(水)

安立貴美枝さんの作家メッセージと略歴はこちら⇒





《 trip 》

394×304㎜(2016)

ed:3/10  sold out






《 bouquet 2 》

316×316㎜(2017)



何年か前に初めて拝見した安立貴美枝さんの作品は版画でした。
次に拝見した時はアクリル画。昨年は布を染めたアイテム。
そしてガラス作品も手掛けるとお聞きしたのは、このたびのこと。





《 In the cloudy blue 》

515×515mm(2016)



ガラス作品はまだ拝見していませんが、
絵画・版画はいずれも、光の浸透を感じるような、透明感のある色彩です。

日々の記憶が時を経て積み重なりながらも、
その瞬間の、ひとつひとつのきらめきは確かなものとして残り続けるように

うつくしき色彩が独立を保って重なる様子を求めて、
様々な技法による表現を試みておられるのでしょうか、、、


それらは全てつながっていて、
ガラスにたどり着くことは必然で、、、

穏やかな口調の、やわらかいお人柄の中にある、
揺るぎない作家の目線と、たゆまぬ道のりを感じます。




会期折り返しの週明けは、これまでお花見や新年度で忙しかったとおぼしき方々のご来訪でにぎわいました。窓の景色は葉桜になりましたが、少し落ち着いた心持ちで、ゆっくりとご覧いただけるのではないかと思います。どうぞおでかけください。


【作家在廊予定】※最終日4/16は16時にて閉幕です

◆本田貴哉 4/14(金)14:00~、16(日)13:00~
◆安立貴美枝 4/16(日)11:00~