2023年1月19日木曜日

【掲載】にいがた経済新聞(1/17)

ネット媒体「にいがた経済新聞」(NIIKEI)様に、展覧会についてご紹介いただきました。

https://www.niikei.jp/598058/






取材してくださった湯本さんとは初対面だったのですが、じっくりとお話を聞いてくださり、展覧会のコンセプトのみならず、ギャラリーとしてのスタンスや大切にしていることについて、とても丁寧に記事にしていただきました。


開幕初日、ちょうど小松啓美さんの在廊日だったのもうれしかったこと。

作家から直接、お話を伺いながら鑑賞できることの醍醐味について、湯本さんは実感も込めて書いてくださったのではないかと思います。


 






今回のNIIKEIさんの記事は、地域の一事業体の紹介の側面もあったかと思います。

新年のはじまりであり5年目の締めくくりの展覧会に、
素晴らしい贈りものをいただいたような気持ちです。

展覧会についてお伝えしながら、開廊からの日々で模索してきたことを、
自ら確かめる機会にもなりました。

啓美さんと、居合わせたお客様からは、身に余るコメントを頂戴し、うれしくも恐縮しています。
そのように思っていただけるギャラリーであれるように、これからの励みにしたいと思います。




小松啓美


展覧会そのものについては、もうひとつ別媒体の方からも取材していただいており、
アップされましたら、またご報告いたします。


【1/20 追記】
Instagramの媒体「Niigata ART Scene」 様にご掲載いただいたので、
ご報告を書きました⇒



SNS等含め、オンライン媒体は、居ながらにして様々な情報に出会える便利なツールですが、そこでニュースを発信される方々は、実際に足を運び、直接見て、自ら考えることを大切にしておられて、それが記事の魅力なのだと改めて思う取材(を受ける)時間でした。


うれしいつながりにつながる、うれしいつながり。
ありがとうございます。


《 On Your Mark 》

新年を始めていきましょう! 




にゃっ

財田省吾

シロとマクロ









Lucas Redondo Bonet




櫻井あすみ


2023 NEW YEAR EXHIBITION 《 On Your Mark 》

1.16(mon)~29(sun)
open 11:00~17:00(last day 16:00)
closed 1/20、25

◆1/21(土・午後)22(日)財田翔悟さん在廊です。

◆1/29(最終日)櫻井あすみさん在廊です。