2019年9月6日金曜日

小松弦太展⑥バランス

小松弦太個展 ARCHERAFT - 曖昧な世界 -
2019年8月29日(木)~ 9月8日(日) ※9/4(水)休廊 
OPEN 11:00~17:00
  
◆最終日午後・作家在廊予定



実に多様な技法・素材・テイストの作品が並ぶ展示室で
小松さんが「バランス」を大事にしていること、

「バランス」は、シーソーの真ん中にいることではないと思う、
と話してくださったことが印象的でした


平静を保てる心地よい場所に居続けられることがバランスではなく

多様なもの、多義的なもの、絶対的でなく変容するもの
そういうものが混在する世界で

時にあちらへ、時にこちらへ、行きつ戻りつできることがバランス

そういう意味でも多様な作品に取り組みたいとのこと




それぞれの完成度の向上を課題に持ちつつ
自分にとって大切なものごとの本質を確かめながら




目指すは絶妙なバランス




神妙な世界もどこ吹く風

ニャ

と 不敵な笑いを浮かべ ご機嫌に
ゆらゆらと居てくれる にゃじろべえたち




肩のチカラ抜いて

オールなで肩