2020年5月26日火曜日

【番外編】物語はつづきます

展覧会会期中のこと
天気予報では2週目はずっと雨マークだったのですが、
予報一転、終盤はうれしい晴れ続きとなりました




お客様の足元のためにも晴れてほしいのはもちろんのこと、
自然光の入る展示室は、やはり明るい日にご覧いただけるのが素晴らしいので
太陽の出てくれたことが本当にうれしくて


もしや、、、 貴方ですか?
 
と問えば




たいしたことではありません

キリっ




で す よ ねーー☆




季村江里香
「おてんきやのかお」

maison にお迎えすることになりました




同時期に生まれたおふたかた
別れを名残り惜しむとき





もうひとつ印象的だった出来事は
「赤い靴」に合う「シンデレラ」はいらっしゃらなかったものの、
刺繍を施した作品「めぐるつながる」にジャストフィットなお客様がついに!




ついに、と言うのもこのリネンシャツ、気に入ってくださる方は多々あれど、
刺繍で袖も腰回りもタイトになっているため、私も含め、残念ながら無念、断念、
のシーンに立ち会ってきての最終日でした

誰よりも細身のお客様、その日のいでたちからしてお好きな色彩そのものでしたが、
問題はサイズ、、、


シンデレラ、、、 キタ☆


市販のシャツではむしろ袖が余ってしまうとおっしゃったその方に、
まるであつらえたみたいなフィット感と似合い方!


江里香さん作品の熱いファンでもあるその方を待っていたかのような
「めぐるつながる」


こういうことがあるのだなーーーー☆☆☆ と、
心底うれしく、感動したのでした






そのシャツの下に「参考作品」として展示していたのは、
夫が2年前に江里香さんから描いてもらったペイント・スニーカー

(特別にお引き受けくださったと思います、オーダーはお受けされていません)


この度、お披露目することができたので、ようやく履きおろすこととなる模様


他の作品と違って私には共有することのできない、
夫だけが履くことのできる(シンデレラ?)スニーカー


それぞれにとって特別なものが暮らしの中にあるしあわせ


それぞれの物語が
それぞれの場所で続いていきます