2022年12月24日土曜日

【御礼】トキノツモリテ

2022年を締めくくる展覧会《トキノツモリテ》(12/10~21開催)は
お陰様で、あたたかい笑顔の余韻をいただきながら閉幕いたしました。





12/19(月)はドカ雪に見舞われ、会期終盤の来訪を予定しておられた方々に
お越しいただけなかったことは大変残念でしたが、

雪で仕事が休みになったので、と来てくださった方々もいらっしゃり、
うれしい出会いもありました。




ご自身に、大切なひとに、

雪の日に選んでいただいた贈りもの








さまざまな あたたかいもの が

あちこちに届いたことを思ううれしさ


 




作品たちがお客様の元で早速使っていただけていること、
これから新たな物語を過ごしていくことを思うだけで
こころうれしく、ぬくもります。







作家とお客様の、作家と作家の、語らいが印象的だった展覧会





最後はYukaさんが蝋燭を灯してくださって閉幕しました


ひとつの終わりは、あらたなはじまり。








作品や会場の様子は、主にInstagramにアップしています。
@tabino_soraya


今回は、Instagramで県内の展覧会をご紹介しておられる
Niigata ART Scene さん @ts.artprojects.m   が取材してくださり、
きれいな写真と動画でたくさんご紹介してくださいました。

SNSで発信してくださいました皆様、
新潟日報紙様およびDMの設置にご協力くださいました皆様に、
改めて感謝御礼申し上げます。

寒い中、ご来訪下さり、ゆっくりと展覧会をたのしんでくださいました皆様、
作家も会場も、大変励まされました。
本当にありがとうございました。





それぞれの胸の内に、消えない灯のあることは、言わずもがな。

うれしい時間を積み重ね、織りなして、

これからも続いていく道の途中で、また会える日を心待ちにしたいと思います。







最終日、12/21(水)朝

この一年も、ありがとうございました。



************


【次回展覧会】





2023  NEW YEAR EXHIBITION

On Your Mark

1/16(mon)~29(sun)

  open   11~17  (最終日16:00迄)
closed 1/20(fri),25(wed)





新年は、多彩な技法による4人の絵画展で幕開けします。
出展作家については先にアップした予告をご参照ください⇒
詳しいご紹介はまた改めて。


各地で厳しい降雪になっている様子です。
県内では停電が続いている佐渡地方のことも案じられます。

平常に戻った場所としては、落ち着いて、今できる備えをしながら、
次の準備をしていきたいと思います。







また元気にお目にかかれますように


感謝を込めて

2022.12.24


maison de たびのそら屋