2022年10月31日月曜日

次回《猪爪彦一展/異郷Ⅱ》と演奏会

2022/11/18(金)~27(日)

《 猪爪彦一展 異郷Ⅱ 》

open    11:00~17:00  ※最終日は16:00まで
closed  11/24(木)

◆11/23(水祝)は16:30より演奏会開催につき、16時過ぎに設営を始めます。
ご鑑賞の皆様には大変申し訳ありませんが、
この日時を避けてご来訪くださいますようお願い申し上げます。

【11/2追記】演奏会のご予約は定員に達しました。ありがとうございました。


◆作家在廊予定 11/18・20・23・27




たびのそら屋では2年ぶり4度目の個展開催です。

昨年より、猪爪彦一さんもメンバーである「Pegasusの会」のグループ展を第5回を目指して毎年開催しているため、今年は5月の「Pegasusの会展」に続き2度目のご登場です。


年間を通して、県内外各地で個展・グループ展へのご出展が続く猪爪彦一さん。
会場や企画のテーマによって、様々な作品世界を味わわせていただきます。


たびのそら屋での個展の際は、油絵と銅版画の両方をご出展くだることと併せて、
幾分、挑戦的な作品もご出展くださるのがたのしみなこと。今年はいかに。

そしてもうひとつ、この会場ならではの愉しみごととして、
猪爪先生からのリクエストによる「古楽器の演奏会」を特別企画として開催いたします。






猪爪彦一作品に囲まれながら、いにしえの音色の身をゆだねる、特別な時間。

この場所でご縁をいただいた古楽器奏者の白澤亨さんにコーディネートをお願いしての演奏会。
3回目を迎える今回のパートナーは、2019年にも素晴らしい歌声を響かせてくださったソプラノの風間左智さんです。

あの日の感動に、この3年の様々な思いが重なって、今から胸に熱いものがこみ上げます。


※待ち望んでいたのはファンの皆様も同じご様子。
店頭告知で早くも「残り1席」となりました。ご希望の方は早急にお申し込みください。
不在で電話対応できないことも多々ありますので、メールが確実かと思います。


md.tabinosoraya@gmail.com
(折り返しの返信が届くよう、設定をお願いいたします)


キャンセル待ちも数名様、承ります。


___________________


【特別企画】ソプラノと古楽器の演奏会

《いにしえの音楽 中世~バロック~いま》

風間左智(ソプラノ) ×   白澤 亨(リュート 他 古楽器‘s)

11/23(水祝)1630開演 
事前予約制(定員16名)大人1,500円・小学生600

【11/2追記】演奏会のご予約は定員に達しました。ありがとうございました。


予約・問合せ/maison de たびのそら屋
電話/0258(77)2981
mail/md.tabinosoraya@gmail.com
長岡市呉服町2丁目1-

___________________



◆風間 左智/KAZAMA Sachi (ソプラノ)

新潟市出身/新潟大学教育学部特別教科(音楽)教員養成課程声楽専攻卒

第23回新潟県音楽コンクール声楽部門優秀賞受賞
第33回市芸能まつりで「ヘンゼルとグレーテル」のグレーテル役で新潟交響楽団と共演
以来数々のオペラに出演

1990年日ソ友好親善「アムール河大花火フェスティバル」に日本海夕日コンサートの一員として参加
保育園、幼稚園、小中学校、CM(仏壇墓石の福宝、川崎商会、きんぱちの湯など)の他、多数のバロックの演奏会に出演
2017年「第9回千の風音楽祭」にて 千の風賞受賞 

現在音楽教室主宰、及びヤマハわたじん楽器歌謡学院講師
新潟市西区在住





 

◆白澤 亨/SHIRASAWA Toru (リュート 他 古楽器‘s)

糸魚川市出身。リコーダーを吉澤実氏に師事
高校時、全日本リコーダーコンテストにて金賞を受賞
東京にて古楽器製作(チェンバロ、リュート等)に携わる
リュート、ガンバなどの弦楽器、ルネサンス・バロック時代の楽器を演奏
中国音楽(笛子)を張暁輝氏に師事
1994年、中国昆明にて中国芸術祭出演
新潟市中央区在住





プログラムは、猪爪作品世界からイメージする中世~バロックの音楽と併せて、
武満徹のうつくしき歌曲をセレクトしてくださいます。

演者のお二人からの ”今” の時代へのメッセージも込められているでしょうか、、、

いにしえの異郷に思いを馳せながら、手元・足元にある変わらぬ大切なものをあたためたい気持ちです。


演奏会は限られたお席ですが、《猪爪彦一展 異郷Ⅱ》にて、
多くの皆様に、深まりゆく秋のかけがえのない時間をお過ごしいただけたらと願います。




◆館内でのマスク着用は任意です。ご自由にどうぞ。

◆換気に心掛けて営業しています。あたたかい服装でお出かけください。

◆駐車場は斜め向かいに数台分ございます。縦列駐車にご協力をお願いいたします。