2022年10月22日土曜日

《ヒシのスミカ》

《田中幸男 個展》今回はあっという間に会期末。

いつもは前半まず味わい、会期半ばからしたため始めて、FacebookとInstagramそれぞれに内容の違うものを書き、詳細はブログを見てもらえるように… と進めているのですが、今回は追い付かず、
主にInstagramで発信をしていました。⇒  @tabino_soraya


SNSの時代ではありますが、読み返すにはやはりブログがいいなと思います。

一部、編集しながら再掲します。





この2年の閉塞した日々の中で、
作家の掌で組み立てられ続けた三角や菱形たち。



行き場を求め、

あるいは行き場を見出さんと






整然としていたものが崩れ落ちたのか、

あるいは崩れたる上に積み重なったのか


均質なものたちは

異質なものをどう思っているだろう





均質さの中の

異質なるものの愛おしさ


埋めようもない隙間の生じることの

狂おしさ




静けき堆積ではなく

マグマ溜まりの噴火前夜か



溢れ出たるものたちの

いとうつくしきこと






お客様からは「ボードゲームのように見える」との感想も。

作家の気持ちも至ってフランクです✨




《田中幸男 個展》

2022/10/15(土)~23(日)

OPEN11~17 ※最終日は16時まで

土日は作家在廊予定です。