2022年10月14日金曜日

【10/15 開幕】田中幸男 個展

《田中幸男 個展》

2022/10/15(土)~23(日)※10/19(水)休廊日
OPEN 11~17 ※最終日は16時まで

◆土日は作家在廊予定です。






30年にわたり毎年の個展開催を継続してきた田中幸男さんが、今回新たに見せる展開は、 様々なことが制約を受ける中で、手を動かし続けてきた日々の集積です。






この1年、あるいはコロナ禍の2年半分の思考と模索が込められた作品には、
いつにも増して、作家の心模様が浮き彫りになっているように感じられます。







折った紙片で構成された画面にアクリル絵具が塗りこめられた「絵画」や、 「菱形」や「三角」の行き場所を探るかのような立体作品とも思えるシリーズと、
大小さまざまなパネルに施された淡い透明水彩による作品が、 それぞれの方角にエネルギーを放ちながら、ひとつの空間を共にし調和する様は圧巻です。

作家世界の奥行ある味わいと、個展ならではの醍醐味をおたのしみいただけたらと思います






土日は、田中幸男さん在廊です。
語らいながら、ゆっくりとお過ごしください。





【ご来場に際してのご案内】
◆駐車場は店舗斜め向かいに数台分ございます。
縦列駐車にご協力をお願いいたします。ご不明な時はお声掛けください。

◆たびのそら屋では、マスクの着用と手指消毒は任意です。ご自由にどうぞ。
換気に心掛けて営業しています。
風邪症状および発熱のある方は、ご自宅でゆっくりとお休みください。


◆今回の喫茶室メニュー「旅コーヒー」は、初登場、見附市にある自家焙煎のお店、
「珈琲味覚研究所」さん⇒ のお豆をご用意しています。詳細のご案内はまた改めて。