2024年3月20日水曜日

出展者紹介③筒井早良

2024 SPRING EXHIBITION - Restart
4.1(月)~ 14(日)
Open   11:00-17:00 ※最終日は16時まで
Closed  4.4(木)、10(水)






筒井早良 / TSUTSUI Sawara


【略歴】

1980年生まれ / イラストレーター  

23歳で新潟を離れて大阪、その後フランスへ1年留学、帰国後東京へ
イラストレーション青山塾、MJイラストレーションズを卒業
4年前に地元新発田へ戻り夫と「ぱろぱとBAKERY」を開業

販売、アートワークを担当しつつフリーのイラストレーターとして
書籍、広告等へ絵を描く日々。



◆受賞歴

illustration誌『ザ・チョイス』 第179回 水野学審査 入選
第一回 東京装画賞 
2012 入選
 

Instagram @ sawara_tsutsui 
在廊日 4/14



【メッセージ】

日々の生活に寄り添うような四季折々の美しい自然
素晴らしい山々が私は好きなんだと思います

よく晴れた日の山の雄大さ
夏の青く高い空 耳に残る蝉の声

色鮮やかな山景色や
目の前の白い世界 

毎日毎日心の深呼吸をしながら描きました







新発田市でご主人と営んでおられる「ぱろぱとベーカリー」さん⇒  に初めて伺った折、
パンも魅力的でしたが、カウンターに素敵なポストカードが販売されているのが目に留まり、
どなたの絵ですか?という問いに「わたしです」と答えてくださったのが早良さんでした。

今は描く時間が無いのですが、とおっしゃるのも無理からぬお忙しさとは思いましたが、
また描けるようになる日をたのしみにしています、とお伝えしたのは何年前だったでしょうか。


昨秋、念願のお知らせが届き、拝見してきました。



 


2023.9.23~10.2に新発田市「seats」さんで開催された
陶芸家・うすだなおみさんとの二人展の案内状



イラストレーターとしての仕事も継続されているとのことですが、依頼に応じて描くのとはまた異なる、作家としての活動も再開という嬉しいお知らせに、パワーと熱を感じました。


彼女が描く空や、山々がどこまでも続いていくように、
その道も、色とりどりの景色の中を、続いていくことを思い浮かべます。


今回は喫茶室に展示していただきます。

赤い壁面と、窓の景色とのハーモニーの中で、
あらたに繰り広がる世界がとてもたのしみです。


________________________

2024 SPRING EXHIBITION - Restart

4.1(月)~ 14(日)
Open   11:00-17:00 ※最終日は16時まで
Closed  4.4(木)、10(水)

【出展者】(敬称略) / 出展内容(居住地)@Instagram

◆LICACO / 版画(東京都)@licaco_painting

◆今井リエコ / 絵画(長岡市)@irassyaidesu

◆筒井早良 / 絵画(新発田市) @sawara_tsutsui

◆不破妙子 / 漆(長岡市)

小山紀子 / 写真・インスタレーション(長岡市)@_800190



出展者紹介、つづきます。