2020年9月14日月曜日

クラシニトモル(まだ)序盤です

4組の手仕事作家作品が集う「クラシニトモル」展
開幕から怒涛の4日間が過ぎました

体感的には早くも「折り返し」の気分ですが、
まだまだ序盤、中日にも辿り着いておりません

早々とお品が旅立った分、作家それぞれに追加の作品を届けてくださっています
これからお出かけくださる皆様にも、たっぷり揃った中から
たのしくお選びいただけると思います




丁寧に展示風景を撮ったり、作品のご紹介を書いたりできずの序盤でしたが
暑い日も、雨空で薄暗い日も、うれしい笑顔の皆さまが居て下さる展覧会、
それこそが何より




週明けの今日は雨降りですがようやく、待ってました! の ひんやりとした気温になり、
私も愛用の藍染のワンピ(真夏は暑くて着られない厚地)を着ることができてウキウキ

お客様もどうぞ少~し秋のいでたちで、
マフラー、ストールなど、ぜひお試しください

紡ぎ、染め、織り、フェルト、、、
コットン、リネン、シルク、ナイロン、ウール、、、

それぞれの素材と技法がもたらす風合いを、
実際に巻いた時に現れるフォルムと共に感じていただけたらと思います




喫茶室メニューの今回の「旅コーヒー」は、
会津坂下の「みつえもん自家焙煎」さんのコーヒーをご用意しています
作品紹介と併せて、後半に向けてご紹介していきます


2020 SEPTEMBER EXHIBITION 
クラシニトモル
9/10(木)~ 22 (火祝) ※16(水)休廊日
OPEN 11:00~17:00  ※会期中の金・土は18時まで、最終日は16時まで