2022年1月27日木曜日

【御礼】角屋 幸 個展

2022/1/15~25に開催いたしました「 角屋幸個展  様様 ~おかげ様 生き様~ 」は
終盤、穏やかな新春を感じさせる空模様のもと、無事に閉幕いたしました。





幸さんのお母様からいただいた
展覧会にあつらえたみたいなお干菓子




感謝と生き様、という作家の特別な思いが込められた初個展。


遠方からもたくさんの方々が駆けつけて(あるいはお花に託して)
お祝いしてくださった展覧会でした。

初見の方々には、新年の清々しさを感じていただくとともに、新たなの書の世界と出会っていただけたのではないかと思います。

私も書作品の見方から教わり、自分の中での味わいが日々変化していくのがとてもうれしいことでした。


印象的な作品は拙ブログやInstagramに掲載させていただきましたが、幸さんのブログに全作品の想いや制作にまつわるお話が書かれています。作家本人の言葉に勝るものはありませんので、そちらをお読みいただけますよう、私からのご紹介は控えめに。

★角屋幸ブログ「書道に生きる」





お客様からも、いろんな「想い」や「はじまり」を感じさせていただいた会期でした。


雪の日も、寒さの厳しい日もありましたが、新年最初の展覧会に足をお運びくださいました皆様、どうもありがとうございました。


新聞各紙には会期案内や取材記事をご掲載いただき、大変ありがたかったです。


DM設置ならびにSNSの発信にご協力くださいました皆様のお力添えにも、こころより感謝申し上げます。

ありがとうございました。





《 父 》大地のようなひと
《 母 》太陽のようなひと




幸さんはご来訪のお客様に感謝や作品のことを伝えるべく、連日在廊してくださいました。
それをサポートしてくださいましたご両親・ご家族様の存在は、私にも、とてもあたたかいものでした。

企画協力のアトリエZen・外山文彦さんによる若き作家へのサポートには、毎回、様々なことを学ばせていただきます。

幸さんの今後の展開をたのしみにさせていただくとともに、ご支援くださいました皆様にも、こころより感謝申し上げます。


素晴らしい展覧会をどうもありがとうございました。







うれしい新年のはじまりをいただき、2022年がスタートしましたが、
たびのそら屋は、これにて冬季休廊に入ります。

お陰様で2021年度に予定したすべての展覧会を開催し、
4年目の営業を無事に終えることができました。


日々様々な災害のあることを思うと、安堵と感謝でいっぱいです。

次回展覧会は、3月28日開幕を予定しています。

ご案内は近日、改めてアップいたします。


maison de たびのそら屋