2020年8月28日金曜日

クラシニトモル②vickey'72

2020 SEPTEMBER EXHIBITION 
クラシニトモル
9/10(木)~ 22 (火祝) ※16(水)休廊日
OPEN 11:00~17:00  
※会期中の金・土は18時まで、最終日は16時まで

作家紹介②



◆ vickey'72  (ランプ・真鍮のアクセサリー・植物のオブジェ)

中嶋和也・弥生で2011年より活動開始
イベント出展や企画展の参加を行い、2015年長岡市成願寺町にてアトリエを構え、
店舗としてもスタート。
現在は月2回の opendey を設ける他、全国のショップにて展示販売を行っております。






【作家メッセージ】

日々暮らしていくなかで目にするもの、そこに少しだけ自分のお気に入りを添えることで
毎日の生活が豊かに感じられます。
静かな佇まいと繊細さ、そんな儚くも美しいものづくりを目指して日々活動しております。
 




真鍮のアクセサリーは、サンプルをお試しいただけます





金具を変えての後日お渡しも承ることができます





vickey'72さんには、2018年の開廊記念企画「あらたなはじまり展」の
第Ⅱ期「クラフトの光」にご参加いただき、その折、
今年6月から「工房このすく」として使用されている「月の間」の小部屋を、
素晴らしい展示空間にしていただきました






アンティークをいかしたランプのやさしい灯りに
ヒヤシンスの花びらオブジェの影が揺れて


ドキドキとアタフタで迎えた展覧会の中で、
特別な時間をいただいたことを覚えています




今回も、きっと素敵な展示空間になることと思います




共にご出展くださる3名の朗らかな作家たちの作品と

時に賑やかに




時に、やさしい静けさを漂わせて




明るい展示室での展覧会ですが、
ランプの灯る夕暮れ時の様子もお楽しみいただきたく、
会期中の金・土のみですが、18時まで営業延長いたします


開幕の9月10日の長岡の日没は、18時ちょうどとのこと

会期末の22日は秋分の日です

季節のはざまの展覧会

作家たちの手仕事と作品の佇まいを堪能していただきながら
ゆっくりとお過ごしいただけたらと思います