2020年1月27日月曜日

【御礼】矢尾板克則 展

2020/1/13~26 に開催いたしました「矢尾板克則 展-useful と useless -」は
おかげ様で連日のにぎわいをいただきながら、無事閉幕いたしました




長年のファンの皆さまのお越しで勢いよく幕開けした会期ですが、
初めての方々にも出会っていただきながら、
会期終盤に向けては名残惜しんでの再訪、再々訪、再々々々・・・ 
本当にたくさんのご来場をいただきました

地元長岡での開催を、多くの皆さまが待っておられたこと、よころんでくださったこと、
矢尾板さんの作品の魅力を改めて感じ、味わわせていただいた毎日でした




この季節の長岡にしては比較的天候にも恵まれ、
案じられた降雪は、わずかにアラレが降った程度でした

2年前のような厳寒・大雪の年を思うと、とてもありがたい暖冬ですが、
ここまでの少雪・無雪となると、降雪を前提として成り立つ事業や
雪を役立ててきた農業にとって大変深刻な問題で、
地域全体としては、もはや手放しで喜べる状態ではないのですが

ともかく、徒歩や自転車、そして遠方からのお客様にも
お越しいただけたことに感謝したいと思います




maison de たびのそら屋としては、2020年の始まりの展覧会であり、
開廊2年目を締めくくる展覧会でした

2018年の開廊記念企画「あらたなはじまり展」第Ⅰ期にご参加いただいた矢尾板克則さんに、
こうして素晴らしい個展を開催していただけましたこと、
多彩な作品で、たびのそら屋の展示会場を余すことなく活かしていただけましたことは、
格別にうれしいことでした

矢尾板さんと、
展示や喫茶室を楽しんでくださいました皆様、
情報媒体の事業所様、SNS等で発信してくださいました皆様に、

こころより感謝御礼申し上げます

どうもありがとうございました




このあと、maison de たびのそら屋は冬季休廊いたします

例年であれば雪かきに追われる降雪期
一年の日々を振り返りながら、新たな春に向けて準備していきたいと思います




次回展覧会は

2020年3月28日(土)~  4月12日(日)

2020  SPRING EXHIBITION

- izumi -


県内外5名の作家による展覧会で幕開けします

詳細はまた改めて

どうぞおたのしみに