2019年7月13日土曜日

旅コーヒー・オーロラコーヒーさん

「ツクルノコト」展も最終盤を迎えています
会期中の旅コーヒーは、山形市にあるオーロラコーヒーさん
https://www.auroracoffee.jp/shop/




昨年7月末から開催した「サトウカヨ展」(嗚呼、懐かしい!)
の喫茶室でご紹介して以来、二度目の登場です

数年前に山形市を旅した折に出会った、素敵な自家焙煎のお店さん

滞在したのはわずかな時間でしたが、
公園近くの佇まいといい、旅の私たちを迎えてくれたオーナーさんの感じといい、
山形を好きになるには十分な印象で

買って帰った珈琲が美味しかったことが、
旅の愉しかった記憶とあいまって
時折、懐かしく思い出され、飲みたくなるオーロラコーヒーさんです




今回も旅の手がかりになる山形情報を
お豆と一緒にたくさん送ってくださいました




今回のラインナップは、
ホットには定番のお気に入り、オーロラブレンドと
深煎りのエチオピアが終わったのちは、パプアニューギニアを、

アイスコーヒーは、カフェインレスのビターブレンドでご用意しています
(が、こちらも間もなく終わるので、終盤は別のお豆に変えてのご提供になります

重くなくスッキリとしたアイスコーヒーは大変好評をいただいていますが
ホットもたくさん飲んでいただけて、好評をいただいているのがとてもうれしいです


というのも昨年のお取り寄せ時は大変な猛暑で!
喫茶室でも、さすがにホットのオーダーは少な目でした

自家製の梅ソーダなどを喜んでいただけたのはうれしいことでしたが
実はひそかに、無念、だったのです

今年はバッチリ、まだまだホットが美味しい気候
たくさんの方にオーロラコーヒーさんのコーヒーと出逢っていただけました


***********

ちなみに、山形情報のとなりには秋田情報が並んでいます↓




伝説の秋田県発行・ローカル・フリーマガジン『のんびり』
のバックナンバーを読めるギャラリーが長岡にあるなんて
誰も知らないですね、、、

編集者の藤本智士さんのトークイベントが7/26に長岡市アオーレであります
https://nkyod.org/event-list/175725
ご案内チラシもございます



夏はどこへ!北へ!?

沖縄へ、のお客様もおられました

私は地元に親しむサマー、になりそうです
猛暑でないことを願って