2018年11月8日木曜日

旅コーヒー・Voyageさん

細谷晶夫展会期中の旅コーヒーは
愛知県半田市にある自家焙煎と雑貨のお店
「 Voyage 」さんのお豆です


ちょうど2年前の秋、夫が名古屋に4か月の出張になった折、
休日にふたりで訪ねることのできたVoyageさんは、
街なかにありながらそこだけが異世界のような、
とても素敵な佇まいのお店でした

Voyageとは、フランス語で旅という意味だとか

その時に買い求めたコーヒーの味や、お店の空気は、
当時、旅続きだった私たちの中に、味わい深く染み込む
印象的なものでした




今回は、定番のブレンド(まろやかブレンド と kotoriブレンド)と
気になる産地のお豆を少量ずつのご用意です

いずれも味に奥行きがあり、果実味が感じられるところが、
Voyageさんらしいように感じます

順次、ご提供内容は変わると思いますが
その日の出逢いをお愉しみいただけたらと思います。



Voyageさんがある知多半島は、私が学生時代を過ごした場所ですが
細谷さんもまた学生時代を愛知県内で過ごされた方

そんなわけもあっての、Voyageさんです

細谷さんの作品が醸し出す、秋の静かな空気感と共に
お届けいたします

ご来訪の道中が
よき旅路でありますように


作家在廊予定 11/10(土)・11(日)