2018年5月16日水曜日

HOSHINO Koffee & Labo.さん

5/15(火) 出張カフェで来ていただいた
HOSHINO koffee & Labo. さん

この日のために焙煎してくださった「たびそらBREND」は

たびのそら屋で開かれる最初の個展、
「平野照子展」へのお祝いの気持ちを込めてくださった
華やかで愉しいブレンドでした





ナチュラル製法のエチオピアをベースに
グァテマラをブレンドしたとのこと

エチオピアもグァテマラも、HOSHINOさんの中では女性的なイメージだそうで
平野照子さんとたびのそら屋、二人の女性のハーモニーということも
ブレンドイメージに込めていただいたと聞いて感動しました




「出張カフェ」をする愉しみはこういうブレンドをつくれること、
とおっしゃったのも印象的でした

この日は単に「沼垂のHOSHINOさんがやって来た」
というだけでなかったのです

自ら豆を選び、焙煎し、ブレンドし、目の前で淹れて、提供するという
日ごろ営まれていることに加えて、

いつもとは違う場の主旨や繰り広がる出来事をメージしたブレンドをもって
彼女の1日限りのパフォーマンスが繰り広げられたのでした

改めて、彼女はクリエイターでありアーティストなのだと思いました

様々なことを教わった、大変貴重な機会でした


「内側のコト」平野照子展と併せて、お愉しみくださったみなさま、
どうもありがとうございました




5月らしからぬ暑い日でしたが
ウッドデッキでゆっくりと過ごしていただけたことも
うれしいことでした




さあ、展覧会もいよいよ後半です

19日(土)は閉店時間を延ばして17時~21まで、
平野照子がゆるやかにマスターをつとめる「宵どれバー」を開催します

照明を少しおとした状態で作品を観ることのできる
日ごろとは少し違うたびのそら屋

「宵どれ」なくてももちろんかまいません
メインは「平野照子展」

昼間はなかなか来れない方もぜひ
この機会にお立ち寄りいただけたらうれしいです

※19日、20日は平野照子さん在廊です