2018年5月13日日曜日

喫茶室より②旅コーヒー

今回、喫茶室では福島市より「珈琲舎 雅(みやび)」さんのコーヒーを
5月の「旅コーヒー」としてご用意しています

栃木県・益子の陶器市に出店されていて出逢った自家焙煎のコーヒー屋さん
その後の郡山市在住時には、福島市にあるお店を訪ねることができました

「丁寧な焙煎の新鮮な豆」が心情の、温和なマスター

店内にはコーヒーの器がいろいろ並び

月・風・仁・花… といったブレンドのネーミングには
コーヒーをいただく時の愉しさが思い描けます

焙煎するひと、営むひとが、たのしんでいる…

私はそういうひとのコーヒーが飲みたいな


近かったら通いたいコーヒー屋さん

薫風そよぐこの季節にピッタリの、きれいでやさしい二つのブレンド
「庭」(中深煎り)と「花」(中煎り)をどうぞ



豆売り用には数種類ご用意しています



お豆と一緒に届けていただいた福島情報は
入口ポーチのテーブルに

***

コーヒーの香りは
旅の香り