2018年5月13日日曜日

会期中イベント①オープニングライブ

平野照子展「内側のコト」会期中にはイベントが3つあります


①「かめもなか」さんによるオープニングライブ
5月12日(土)14時より20~30分程度  (終了しました)

かめもなかさんは長岡在住の
うた声とアコースティックギターのユニット

夫婦で和菓子屋を営みながら、うたを唄い、ギターを奏でています。
自然な鳥の姿をうたった「鳥の歌」
皆さんの心に優しく届くような唄たちを、丁寧に演奏させていただきます。




大変素晴らしいライブでした




近頃は子どもさんたちの前で
かわいらしくにぎやかな歌を唄うことが多いとのこと

この日はオール・おとなでしたので
「鳥の歌」に加えて、しっとりとした曲もたっぷりと

念願の「かめもなか」さんライブ

大好きな宮沢賢治の「星めぐりの歌」も聴くことができて
至福でした


ステージ傍らには照子さんのオブジェも一緒に

椅子の備えが少なくて心配した客席は
作家さんからお借りしているリンゴ箱も活躍して
みなさま着席して酔いしれていただくことができました




「本当のライブ会場みたい」と言っていただいた「月の間」は
きっと喜んでいると思います

大切に思ってくれるひとのいるしあわせ


これからも展示にイベントに、活躍していきます



なんとか なりますね

 ショウコさん、と私がいつも呼び掛けているひとと、鹿チャン



②「HOSHINO koffee & Labo.」さんの出張カフェ
5月15日(火)11:00~17:00

新潟市は沼垂で素敵な自家焙煎のコーヒー店を営むHOSHINOさん
沼垂のお店がお休みの日に、ということで平日の出張ですが
テイクアウトのご用意と、豆売り、
もしかしたら好評のグラノーラの販売もございます

自家製コーラやレモネードも、とても美味しいです
どうぞおたのしみに


③平野照子「宵どれバー」
5月19日(土)17:00~21:00

照子さん自らがカウンターに立ち、ゆるやかに宵を酔いながら過ごすバー
肴はナッツや乾きもののみの予定です

◆ゆるやかですが明朗会計
ビール、ウイスキー、日本酒、ノンアルコーツドリンク等 オール500円

こちらもどうぞおたのしみに

※照子さんは、19日・20日在廊予定です