2022年8月9日火曜日

スピンオフ①私も影りたい《open》

私の”影好き” については Instagram でしばしば書いています⇒
差し込む光の強い夏は、影もくっきり、うつろいの醍醐味が増し増しです。

雨天・曇天の多かった《ヤマノヨブコエ》会期、
晴れた日の夕暮れ時は、枝葉をえがく影と作品の饗宴から目が離せませんでした。

閉幕翌日は、所用を終えた夕方から松田路子さんへ返却するための梱包作業。
名残り惜しみながら、最後のキラキラタイムを満喫しました。


その翌日は、送り出した作品が無事に届くまでの緊張感を残しつつ、
少しほっとした夕暮れ、

今度はお渡し待ちの作品とのキラキラタイムをうっとりと過ごしておりましたら、


背後から

「私も影りたいです」と。。。





蓑輪朋和さん作品《 open 》個人蔵


Oh!

所有するお客様へのお返し待ちでギャラリーに残っていただいておりました、
私も愛着のある、大好きな作品《open》!


そうでしたね!
今回は西日のささない側に展示されていましたものね。

(;'∀')ごめんごめん

撮りましょ、撮りましょ、





西日、間に合った~~





良い影、出てますよ~~





満足☆





松田路子さんと娘さんのコラボ作品(左上・たびのそら屋所蔵)とのツーショットも撮りました。


路子さんのこちらの作品は、蝋が用いられているので、念のため西日の当たらない位置に展示していました。


これまで自宅に飾っていたので、ギャラリーでは初お披露目。
幾人ものお客様から大変、関心を寄せていただきました。







《ヤマノヨブコエ》では、立体作家のお三方には、うつわとオブジェ、
両方をご出展いただきました。


目の前に在るときだけでなく、
無い時にも、こころの奥底に感ずるものの在ることを味わう
展覧会アフターです。