2018年4月9日月曜日

出張カフェのお知らせ①

4月6日 無事に(というにはギリギリで、未完成の部分も多々ありつつも
お陰様で、満開の桜のもと、オープンいたしました

まだ開廊中も閉廊後も、バタバタしていますが、うれしい日々
また改めて書きたいと思います

今日は遅くなりましたがDMで告知しておりました
「出張カフェ」詳細のお知らせを

*************

開廊企画展では第Ⅰ期、第Ⅱ期ともに1日ずつ
上越高田から「ひぐらしコーヒー」さんが出張してくださり
たびのそら屋のカウンターでコーヒーを淹れてくださいます

4月14日(土)11時~ 
4月29日(日)11時~

*************

彼女は、私が「caféたびのそら屋」を営んでいた時のお客様です

コーヒーが大好きで、素敵なものたくさん見つけることのできる方

日々の中で見過ごしてしまいそうなこと、
かき消されてしまいそうなことを、大切にしている方

いつか自分の場をもちたいと、こころの中に
熱い思いを持ち続けてきた方

まだお店は構えていないけれど
近年、少しずつイベントごとに出店するようになったとのこと

たびのそら屋への出張が
これからをイメージしていく中での、ひとつの機会になればと
お声を掛けさせていただきました

。。。というのは少し表向きな、でも本当のキモチですが

ほんとうのほんとうは、再びの「たびのそら屋」に
一歩を踏み出しはじめた彼女が、今度は店主とお客様でなく、
自らの場を営むもの同士として居てくれたら・・・
なんて素晴らしいだろう・・・

と思ったから 

そしてただただ
彼女の志すコーヒー、その空気を、いただきたいな・・・
と思ったからです


私にできることは、場を提供すること
つなぐこと

彼女にとってもあらたなはじまりになりますように


「何気ない日々の暮らしの中で、一杯のコーヒーを。
 お越しいただいたみなさまのひとときを小さくとも  灯せるような
 一杯のコーヒーをご用意させていただきます。」

 ひぐらしコーヒー


きっと、しずかでゆたかな時間です
どうぞおたのしみに