2018年4月13日金曜日

第Ⅰ期 作家紹介⑤


荻野弘一さん

喫茶室外のウッドデッキには彫塑作品「らくだの国」
石なのに、かろやかでやわらかいのです

じゃ~んぷ

「ギャラリーmu-an」の頃から愛着をもって拝見していた
そよいでいるシリーズの作品

「mu-an」10周年の折に初めてお目にかった折、
「わたしは美術の道は門外漢で、知り合いの作家さんもそれほどいないし
大丈夫でしょうか…」 というようなことお話ししたら

「思いをもって依頼すれば、みんな応えてくれると思いますよ」と、
それは多分おそらく、「わたしもネ」という励ましに違いないと
解釈させていただいて、この度ご依頼させていただきました

ちょうど喫茶室のカウンターの中から見えるので
毎日一番長く一緒に過ごしているひとたち


後ろ姿もかわいい
こうして館内を見ていてくれるのね