2023年6月27日火曜日

御礼と7月のご案内

2023.6.18~25に開催いたしました《 野田英世スケッチ作品展-天気予報- 》は、
無事に閉幕いたしました。



連日、晴れやかな笑顔のにぎわいをいただきました。


野田さんファンの方々をはじめ、ご友人や仕事関係の方も多数お越しくださり、
野田さんの交友の広さを感じる毎日でした。






ご友人からのお花も、夏、なんです✨🎵




初めてご覧くださった方々も、大変たのしんでくださったのもうれしかったこと。

馴染みの景色を見つけてうれしそうなご感想を聞いたり、
自分も描いているのです… というお話を伺うことが多かったのも印象的でした。


野田さんはご自身のスケッチについて、天気予報のように「身近な存在」でありたいと、メッセージに書かれていましたが、

多くの方が作品の前でほっとこころを休めたり、わくわくしたり、描かれた景色に引き寄せられるような心持ちで、親しみをもってご覧くださったように感じます。





野田さんはこの後、7月に新潟市北区のギャラリー「てんゆう花」さんでの5人展が控えており、更にその後に向けての準備も始動しておられるご様子。

いつも名残り惜しい会期末ですが、たのしみはまだまだ続く、という気持ちで、6月の素晴らしき展覧会《天気予報》の幕を閉じました。






《 膨らむ秋 》部分

アップダウンしながら、実りの中を、家並みに向かって続く道






ご来場くださいました皆さま、紙面やSNS等で広報にご協力くださいました皆様、

そして今回も素敵な”仕掛け”とともに、渾身の展覧会を開催してくださった野田英世さんに、

心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。






次回展覧会は、7/8(土)より、長谷川由香さんの染付のうつわ展。
喫茶室では、長島裕子さんの版画作品展を、同時開催いたします。
ご案内はまた改めて。


準備をしながら、やっぱりまだ6月は終わらない。

スピンオフをもう少し書きたいと思います。

See you soon🌿✨






2023.7.8(sat)~18(tue)
___________________________

長谷川由香 染付のうつわ展

【同時開催 喫茶室特別展示】
長島裕子 版画作品展『雑談中』

___________________________

open  11:00~17:00
closed  7/13(thu)