2023.6.18~25に開催いたしました《 野田英世スケッチ作品展-天気予報- 》は、
無事に閉幕いたしました。
連日、晴れやかな笑顔のにぎわいをいただきました。
野田さんファンの方々をはじめ、ご友人や仕事関係の方も多数お越しくださり、
野田さんの交友の広さを感じる毎日でした。
ご友人からのお花も、夏、なんです✨🎵
初めてご覧くださった方々も、大変たのしんでくださったのもうれしかったこと。
馴染みの景色を見つけてうれしそうなご感想を聞いたり、
自分も描いているのです… というお話を伺うことが多かったのも印象的でした。
野田さんはご自身のスケッチについて、天気予報のように「身近な存在」でありたいと、メッセージに書かれていましたが、
多くの方が作品の前でほっとこころを休めたり、わくわくしたり、描かれた景色に引き寄せられるような心持ちで、親しみをもってご覧くださったように感じます。
野田さんはこの後、7月に新潟市北区のギャラリー「てんゆう花」さんでの5人展が控えており、更にその後に向けての準備も始動しておられるご様子。
いつも名残り惜しい会期末ですが、たのしみはまだまだ続く、という気持ちで、6月の素晴らしき展覧会《天気予報》の幕を閉じました。
ご来場くださいました皆さま、紙面やSNS等で広報にご協力くださいました皆様、
そして今回も素敵な”仕掛け”とともに、渾身の展覧会を開催してくださった野田英世さんに、
心より感謝申し上げます。