2022年3月20日日曜日

猿田千帆

春の展覧会《 Journey 》が近づいてまいりました。
出展作家の略歴とメッセージをご紹介します。

画像はいずれも事前にいただいた参考画像です。
実作品をどうぞおたのしみに。




◆猿田千帆 / 陶工房ゆきふらし(青森県)陶器

Instagram @chihomitsubachi

Instagram @toukoubou_yukifurashi

(在廊予定はありません)



青森県むつ市に生まれる。

 1998~99年 小林三千夫氏、小林優子氏に師事。

 2000年    茨城県工業技術センター窯業指導所終了

 2001年    埼玉県日高市にて作陶を始める

 2003年    青森県むつ市に移転し築窯

 2008年    青森県五所川原市に移転し築窯

          現在に至る

          栃木県益子町で行われる陶器市に春と秋出店

 




ちょっとゆがんだ形が好きです。

手びねりは自然と少しゆがみますが、ろくろもかっちりし過ぎないよう、

絵付けも細かい下絵は描かず筆の自由に任せて描くのが好きです。

お家時間が増えた今日、誰かのほっと一息つく大切な時間に小さな幸せを提供できたらうれしいです。





2022 SPRING EXHIBITION -Journey-

2022/3/28(月)~4/10(日)
OPEN 11:00~17:00 ※最終日は16時まで 
CLOSED 4/1(金)・7(木)
_____________________
_

◆猿田千帆 / 陶工房ゆきふらし(青森県)陶器
◆カルベアキシロ(新発田市)油彩作品
◆Ken Sakamoto(千葉県)ミクストメディア
◆さとうゆか(三条市)ミクストメディア
______________________

maison de たびのそら屋

長岡市呉服町2丁目1-5
0258(77)2981

◆専用駐車場がございます。
◆ご不便をおかけしますが縦列駐車にご協力をお願いします。

◆会期中は喫茶室を営業いたします。