2022 SPRING EXHIBITION -Journey-
2022/3/28(月)~4/10(日)
OPEN 11:00~17:00 ※最終日は16時まで
CLOSED 4/1(金)・7(木)
We can travel freely at any time in front of art.
( 私たちはアートの前ではいつでも自由に旅することができる )
開廊5年目の春。
4年間の日々への感謝と確信を込めて。
《出展作家》
◆猿田千帆 / 陶工房ゆきふらし(青森県)陶器
初めての方にもぜひ出会っていただきたい、日常が特別になる器たち。
益子の陶器市がこの2年開催中止だったので、私にとっても久々の再会です。
◆カルベアキシロ(新発田市)油彩作品
「麻」素材に魅了され、油彩での表現を追求しておられます。
たびのそら屋では初めてご出展いただきますが、長岡央図書館2階の「長岡美術センター」で大画面の連作をご覧になった方もおられるでしょうか。
カルベさんの作品を前にするとき、この語りかけてくるものはなんだろう… と、
すぐには通り過ぎることができない、呼び止められるような気持ちになります。
近いようで遠い、目の前にあるようで深い、
記憶をたどるような今、現在、その眼差しとの出会いがたのしみです。
◆Ken Sakamoto(千葉県)ミクストメディア
公式HP KenSkamoto Artwork
@kensakamoto67
Kenさんがスクラッチアートで描く世界に魅了されています。
2021年春の展覧会「hope」で喫茶室に3点、展示していただきました。⇒ ★
今回はギャラリー側でたっぷりとご覧いただく予定です。
届いた作品画像がもう、、、
どこへいざなわれるのか、わくわくが止まりません。
KenSakamoto 《 満ちている街 》
◆さとうゆか(三条市)ミクストメディア
”旅” の気配を感じる県内外4名の作家をお招きしての展覧会「Journey」。
そのタイトルは、ゆかさんの昨年の「白雪ノ会」展(ぎゃらりーみつけ)と、個展「Anywhere Everywhere」(医学町画廊)の作品に感じたイメージです。
そろそろ本当の旅に出たいものですね、という湧き上がる気持ちと、
私たちのこころは、いつでも自由に旅ができる、という確かな気持ち。
ゆかさんは、たびのそら屋が「ギャラリーmu-an」だった時に展示しておられます。
また改めてこの空間に世界を繰り広げていただけることが、とてもうれしいです。
さとうゆか 《Bridge》
Journey / 長期間の旅行
(その道中、途中で起こったことに焦点)
それぞれの道中に、出会わせていただけるうれしさ。
それは異国か、あるいは心の奥底か。
どうぞ、春の旅におでかけください。