2021年8月25日水曜日

田中あかり個展①お知らせいろいろ

田中あかり 個展 「はなに  て」
2021/8/26(木)~9/5(日)
OPEN 11~17 ※8/30休廊日



8/24 開幕前々日

田中あかりさんの、新潟県内では初となる個展の準備が整いました。

同僚の方とふたりで行われた展示作業は、いつにも増して、この空間にあたたかいものを灯していく時間のように感じられました。


喫茶メニューの「旅コーヒー」も届きました。
今回は彼女のふるさと栃木県にある「1988 CAFE SHOZO」さんのお豆です。

出会う人のしあわせを願い、ウキウキすることの方へ進む、

SHOZOさんのポリシーと、あかりさんの人生のスタンスが重なって感じられ、
全館、静かに、力強く、熱いエネルギーが満ちた印象です。



折しも長岡市では二度目の「特別警報」が出され、感染者数の増加も懸念されますが、たびのそら屋では従来通りの対策を基本としながら、換気については更に心掛け、気を引きしめて営業してまいります。

8/26~29は、隣接する「工房このすく」も同時オープンし、先にご紹介した → 「アーティスト・イン・レジデンス」の仲森仁さんの写真製版の版画作品をご覧いただけます。


ご来場の皆様には文末記載の点にご協力いただきながら、胸の奥躍るひと時をお過ごしいただけたらと願っています。


*************


◆ですが、ご来訪はご無理なくです。

「田中あかり個展」については、作家によるインスタライブも予定しています。
(後日録画もご覧いただけます。)


「どんな状況下でも、今できることをやる」と、こころを決めて臨んでくださった田中あかりさんです。

遠方からも、その姿、作品を、見守っていただけますように。





【ご来場に際してのお願い】

・咳、発熱、体調不良の際はご来場をご遠慮ください。

・マスクの着用をお願いします。

・入口での手指消毒をお願いします。

(手荒れがお辛い方は館内のお手洗いをお使いください)


・ご芳名帳にお名前と緊急時連絡先をご記入ください。

(情報は作家とギャラリーが共有し、今後の展覧会のご案内に用いさせていただくこともございます。
 取り扱いには十分注意いたします。)


maison de たびのそら屋