2023年3月30日木曜日

BLUE/ムーニーともみ

2023 SPRING EXHIBITION -BLUE

4/3(mon)~16(sun) 
Open    11:00~17:00 ※Last day 16:00まで
Closde 4/7(fri)・12(wed)



ご紹介4人目は、
茨城県から初めてご出展いただく、ムーニーともみさん。
謎めいた作家名ですが、作品にも、新鮮な驚きを感じていただけることと思います。

開梱時がまた愉しくて!! 
包みに、わぁ♡ 開いて、わぁ☆☆☆ もうタイヘンでした☆

もともとはデザインや石版画を勉強しておられたご様子。
今回は平面作品もリクエストさせていただいたところ、テンペラ画や銅版画が届きました!
そちらもどうぞおたのしみに。




ムーニーともみ / MOONEY Tomomi

出展作:染付のうつわと絵

(在廊はありません)

Instagram@tomomimooney



 




茨城県で小学生の子供2人を育てながら、作陶しています。
一点ずつ楽しんで丁寧に作っています。


器に絵がたくさん描いてあるので驚かれる方もいると思いますが、
自分が作陶で大事にしているのは器に盛った時に美味しく見えるかという事です。


主役は器でなく食べ物です。
 

染め付けの藍色と自然な土の色味の上にいつものおかずを盛り付けてみて下さい。
きっと食卓に新しい発見があると思います。

 




 


 
 


染付けと窯変の愉しさのある陶器

自由でありながら、大変活躍するフォルムです



 


裏面にもたのしいことがあるかもしれません









”今年の春” のうつわ

なにが満たされていくでしょうか



2023 SPRING EXHIBITION
 -
BLUE

 OPEN   4.3(mon) 
11:00   


*** COMING SOON ***





【出展者】

安立貴美枝/絵画など(新潟県)
 Instagram @ kimmieimumi
   
在廊日:3(11~16時)、6(11時~未定)、16(11~16時)

蓮池もも/絵画(十日町市)
   在廊日:4(14時頃~)
    

本田貴哉/日本画(長岡市)
 在廊日:4/3 、5、9、14(各日14:00〜)、16(13:00~16:00)
 Instagram @ hontaka45
 Twitter https://twitter.com/a_tky_hnd2

ムーニーともみ/染付のうつわと絵(茨城県)
 Instagram @ 
tomomimooney