2018年7月14日土曜日

イベント御礼

7月8日(日)立川志の太郎・定点観測・落語会
7月14日(土)南雲充司・ギターコンサート
展覧会の狭間に、2つのイベントを開催しました



お客様には前売り券で早々に予定を組んでいただいた落語会
直前のお知らせにもかかわらず、用意したお席を追加する運びとなったコンサート

盛会は企画者・当事者の不断の努力と熱量の結実ですが
お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました

素晴らしき演者に、聴く人あって完成される舞台です


志の太郎さんの落語も素晴らしかったけれど、南雲さんのギターも!
初めて聴いた「羽衣伝説」の、なんとエキサイティングだったことか

クラシックギターのひと、だと思っていた南雲さんもまた
今回の選曲からすると “飛び出す系”  のお方かもしれません 
イメージを超えていくもの、あらたな世界を魅せてくれるものに
シビレます

※「気になる飛び出す系




行きは期待、帰りは感動を携えての通路
となった「太陽の間」を飾ってくださった高木秀俊さんにも
感謝です


二日間のイベントのために展示してくださいました
今回は多くの方にご覧いただけなかったのが残念ですが


午後のゆらめく木影に
高木さんのカタチが踊る
マジックアワーの素晴らしかったことを
お伝えします

***

展覧会とはまたちがった、熱さにシビレたイベントでした



日々、刻々と煌めきを映す「太陽の間」とは対照的に
次なる出番をそっと待つ「月の間」
そしてあらたな出逢いとはじまりをもたらしてくれる「喫茶室」

それぞれがあってよかったと毎度、思います

7月23日からのサトウカヨ展でも
それぞれの空間をフルに生かします

どうぞご期待ください