2020年10月15日木曜日

特別企画①古楽器演奏会

「猪爪彦一展-異郷-」会期中の特別企画は、いよいよクライマックス
10/17(土)は 特別企画①としてご用意した「古楽器演奏会」開催です

※当日は16時頃より設営を始めます
ご観覧の皆さまご容赦ください




作品世界が醸し出す空気の中で、間近に奏でられる古楽器の音色に酔いしれる、特別な演奏会
ご予約にて定員に達したのですが、内容をご紹介させていただきます



【 古楽器演奏会 】 
10/17(土)16:30開演 

事前予約制(定員18名)大人1,500円・小学生600円

  笠原恒則 × 白澤亨  

  いにしえの音楽 中世~バロック~IMA  


  旅の帰途 きと

        過去の記憶 キヲク

     今を刻む  KIZAMU


ヨーロッパ中世から現代の日本まで、
いにしえの楽器の音色にいざなわれる秋の演奏会



笠原恒則 KASAHARA Tsunenori    (小型チェンバロ/スピネット)



【略歴】

新潟市出身。
チェンバロを岡田龍之介氏に師事。
バロックからロックまで幅広いレパートリーを持ち、楽器を車載して県内外を旅して回る。ホームページ「参ります」
http://nemnem.sakura.ne.jp/tk/



白澤 亨  SHIRASAWA Toru    (リコーダー他 古楽器’s)



【略歴】

糸魚川市出身。
リコーダーを吉澤実氏に師事。高校時、全日本リコーダーコンテストにて金賞受賞。
東京にて古楽器制作(チェンバロ、リュート等)に携わる。
リュート、ガンバなどの弦楽器、ルネサンス・バロック時代の管楽器を演奏。
中国音楽(笛子)を張暁輝氏に師事。
1994年、中国昆明にて中国芸術祭出演。
新潟市中央区在住。





遠くの雨



古楽器演奏会の開催は猪爪先生からのリクエスト
今回も白澤亨さんにコーディネートをご依頼したところ、
チェンバロの笠原恒則さんとの素晴らしき演奏会を企画してくださいました。

白澤さん曰く「笠原さんはスピネットであらゆる時代の楽曲を魅力的に奏でます。」

ルネサンス、バロック、現代・・・と、時代を辿るプログラム。
白澤さんは、中世はフィドル、ルネサンス、バロックはリコーダーやバロックフルートと、今回も様々な楽器を奏でてくださる予定です。



【演奏会にご来場のお客様へ】

・入口での手指消毒と、マスクの着用のご協力をお願いいたします。
・換気に配慮しながら開催いたします。暖かい服装でお越しください。

・そして何より、
体調がすぐれない場合は、大変残念かと思いますが、キャンセルのご連絡をお願いいたします。

たびのそら屋 0258(77)2981

※キャンセル料はいただきません。
※キャンセル待ちのお客様が僅かにおられますので、遠慮なくお申し出ください。
※開演直前はお電話に出られない場合があります。お早目のご連絡をお願いいたします。


ご予約の皆さま元気に揃われて、よき秋のひとときをご一緒できますように
お待ちしています





「猪爪彦一展-異郷-」は10/20(火)まで

◆特別企画②オンラインにて・銅版画印刷のインスタライブ配信(10/11開催) → 
◆特別企画③「工房このすく」のオープンアトリエと作品展示 (10/16まで開催)→ 
◆喫茶室特別展示・蓑輪朋和さん作品 →