2020年10月6日火曜日

猪爪彦一展 -異郷-・開幕目前

2020.10.8~10.20
猪爪彦一 展 -異郷-
OPEN 11:00~17:00 
※10/14(水)休廊日 / 最終日は16時まで





たびのそら屋では3度目となります猪爪彦一展
今回も油絵と併せて銅版画作品も展示していただきます

「頭の中の世界のどこか」を描き続ける油彩画は、すでに馴染みのあるものとして
多くのファンの皆さまの心に刻まれていると思いますが、
その世界は絶えず、静かに、熱く、変容を試みているように感じられます


今年5月に開催した季村江里香さんとの素晴らしき二人展は → 
新型コロナ禍もあってご覧いただけなかった方も多かったと思いますが、

観る側には大変インパクトのあるもので、
惑星同士の衝突のようであり、
合わせ鏡で生まれた稀なるハーモニーのようでもありました




2020/5/11~24開催
猪爪彦一 × 季村江里香  二人展
- そこに在る物語 - 


それが猪爪先生にとって、新たな展開へつながりうるものとなったかどうか、、、
は知る由もありませんが
熱き気配を感じながら、作品が届くのを待っています


今回は特別企画も盛りだくさんです 

◆演奏会とオンライン配信について→
◆「工房このすく」オープンスタジオと作品展について→

秋のよき日に、どうぞゆっくりとご堪能ください



【作家略歴】

猪爪彦一     Hikoichi  INOTSUME

1951年  新潟市生まれ
1981年  第36回 行動美術展・行動美術賞受賞
1982年  第25回 安井賞展(~92)
1984年 安田火災美術財団奨励賞展・新作優秀賞受賞

安井賞展・昭和会展・西洋の眼現代の絵画展等に出品

油画・銅版画・オブジェ等、精力的に制作と発表を続け、
現在に至るまで東京・新潟などで個展・企画展多数出展

現在、行動美術協会会員・日本美術家連盟会員
新潟県美術家連盟常務理事・新潟市美術協会会長・県展運営委員