2021年10月28日木曜日

次回展覧会のご案内「Welcome!」

2021/11/5(fri)~16(tue)

2021 NOVEMBER EXHIBITION
 - Welcome! -

OPEN       11:00~17:00 ※最終日は16時まで
CLOSED   11/9(tue)




長岡初出展となる洋服作家・三橋妙子さんを、
県内外で活躍するオガワトモコさん、イシヤマヒロコさんとともにお迎えしての
スペシャルな三人展です。


《出展作家》

◆三橋妙子 / 洋服(山梨)

Instagram @nuunuudadada


新潟県内では6月恒例の「三条クラフトフェア」でご存知の方も多いと思います。
初めての方にも、ぜひ出会っていただきたい、スウィートでビターな大人のお洋服。

今回、初めてたびのそら屋に三橋さんをお迎えするにあたり、待望の ”秋冬物” に出会える季節を選びました。

時雨模様の日が増える長岡の11月ですが、ゆっくりと試着などもしながら、
着心地や手触り、布づかいの妙に、心躍らせていただけたらと思います。


 



◆オガワトモコ / 布バッグ(長岡市)

Instagram @ogawa_tomoko_desu


勢いあるミシンステッチを重ねたお洋服も大変人気のオガワトモコさんは、
2019年7月に開催した手仕事作家4名の展覧会「ツクルノコト」以来のご出展です。

今回は布バッグのみ10点を、鋭意ご出品くださいます。

トモコさんの ”大好き!” も詰まったバッグ。ウッキウキです。

男性にもぜひ☆





◆イシヤマヒロコ / ハンドフェルトのストール、バッグなど(新潟市)

Instagram @ishiyamahiroko





昨年、2020年9月に開催した手仕事作家の展覧会「クラシニトモル」のハンドフェルトと七宝の作品は、
ご記憶に新しいと思います。


羊毛を用いたレリーフのような大きな工芸作品も素晴らしいイシヤマヒロコさんですが、
ふわりとした布と羊毛を一体化したハンドフェルトのストールの
軽やかさ、うねりのたのしさ、巻きやすさといったら☆☆☆


昨年、お求めしそびれた方もおられたと思います。
ストールの他、「バッグなど」、、、の全容もどうぞおたのしみに。






三橋さんのお洋服

(こちらはモデルさんです)



2年にわたるコロナ禍では、人の行き来が制約され、様々な出会いや再会が見送られてきました。
けれど出かけずに過ごしていても季節は巡り、次の季節はやってきます。


この先も大変なことはあるかもしれないし、工夫を要する暮らしが続くと思いますが、
そんな中にもきっと、うれしいことはたくさん織り交ぜられているに違いなく、


「ようこそ!」

そんな気持ちで、深まりゆく秋の日も、来たる冬の日も、迎えたいと願います。



三橋妙子さんを、オガワトモコさん、イシヤマヒロコさんと一緒にお迎えできる、
最高にうれしい気持ちも重ねて。



ぬくぬく、巻き巻き、ウキウキと、
秋も冬も、元気に過ごせますように。


皆様にも、出会い、再会、うれしいことたくさん。

Welcome!!