2021年11月4日木曜日

Welcome!/在廊予定・メッセージ

2021/11/5(fri)~16(tue)

2021 NOVEMBER EXHIBITION
    - Welcome! -

三橋妙子・オガワトモコ・イシヤマヒロコ


OPEN      11:00~17:00 ※最終日は16時まで
CLOSED   
11/9(tue)


【作家在廊予定】

◆三橋さん 11/5・6
◆オガワさん 11/5・16(各日午後)
◆イシヤマさん 11/5・6・7・12・13( 6 以外、ほぼ
終日)





お三人からのメッセージをご紹介します。



 


◆三橋妙子 / 洋服(山梨)

Instagram @nuunuudadada


あたたかいパンツ、ベスト、コート、作りました。

穿いて、腕を通して、あなたの一人ファッションショーを、
たびのそら屋さんで楽しんでみてください。

もし、お気に入りが見つけられたら、きっと冬のシーズン
おしゃれして、元気でいられる事と思います。

どうぞお気軽にいらしてください。




 


◆オガワトモコ / 布バッグ(長岡市)

Instagram @ogawa_tomoko_desu


とっても自由に   伸び伸びと作ったbagです。

その自由度と力強さ   感じてもらえたら嬉しいです。






◆イシヤマヒロコ / ハンドフェルトのストール、バッグなど(新潟市)

Instagram @ishiyamahiroko

羊毛を重ね、せっけん水をかけて手で擦り、ころがし、、、
という
手作業でフェルトのいろいろを作っています。


用いる繊維の性質、作業のやり方、少しのタイミングの違いによっ
て出来上がる布の表情は随分と変わり、素材(私を含めた)が生み出す自然現象を見ている思いがします。


フェルトならではの表情や、形、それを身につけた時の心の変化も
楽しんでいただけたらと思います。






大好きな洋服作家・三橋妙子さん、
いつか長岡に… たびのそら屋に… お招きしたいと願っていました。


このたび、同じく大好きな服飾作家、オガワトモコさん・イシヤマヒロコさんにお力を借りして、
スペシャルな三人展が実現します。


コロナ禍の日々は、いろんな判断が必要でした。
でもこんなご時世だからこそ、感じられたことがたくさんありました。


この1年半、そして開廊からの3年半余り、喫茶とギャラリーを営んでこれたこと、
どんな状況下でも、足をお運びくださるお客様が居てくださったこと、
出会いと、再会のうれしさ、、、

様々な感謝を込めて。

実りの秋!


お三方のファンの皆様にも、初めて出会ってくださる皆様にも、
そして何より、ご出展作家のお三人にも、楽しんでいただけますように。


開幕初日には三橋さんが山梨県から駆けつけてくださり、
午後には作家3名揃います☆

うれしいことたくさん、Welcome!







11/3