2021年10月10日日曜日

ワタナベメイ展/ご来場に際してのお願い

ワタナベメイ展 - Object -

2021/10/11(mon)~24(sun)
OPEN  11~17 / CLOSED  10/14・20 




開幕を待つ展示室。
窓を1/3塞ぎ、照明を抑えた空間ですが、そこに立つ感覚のざわめき、胸の内の高鳴り、、、

新たな作家の世界が刻まれたのを感じます。




お伝えしたいことはたくさんありますが、
まずは多彩な作品をじっくりとご高覧いただきたいと思います。





《作家メッセージ》


美術作家のワタナベメイです。
主に着彩した下地を削る方法で平面作品を制作しています。

今回の展示では、昨年から取り組んでいる3DCGで制作したオブジェクトをモチーフに制作した作品と、
今年から制作を始めた版画の作品を主に展示します。

いままでの作品と新しい制作への流れを、オブジェクトを起点に感じられる展示にしたいと
思っております。



◆メイさんの公式サイトはこちら ⇒  
◆Instagram:@tanabei












喫茶室には、販売されるのは初めてとなるドローイングをセレクトした「ZINE」や、木のオブジェ、2012年からの変遷を感じていただけるポートフォリオもございます。






《月光》

2020 / H14×W18㎝
アクリル絵具、色鉛筆、水彩絵具、パテ、パネル

sold out





《Birthday party》

2019 / H30×W15㎝
アクリル絵具・油性ペン・塩ビ板・ガラス

sold out




◆ご来場に際してのお願い◆


【ご鑑賞について】

・不安定な立体作品もございます。作品および展示台に触れないようご注意ください。

・小さい方をご同伴の方は、お手をつないで、十分な注意をお願いいたします。


・館内での撮影は、展示風景全体を撮る範囲にとどめてくださいますようお願いいたします。

・個別作品について撮影する、三脚を立てる、フラッシュをたく、接写するなどの行為は、作家の意向によりお断りいたします。


※多くの方に実作品をご覧いただけますよう、展覧会開催についてSNSなどで発信していただけますことは大変ありがたいです(いつもありがとうございます。)今展も、どうぞよろしくお願いいたします。

#watanabemei #ワタナベメイ #maisondeたびのそら屋 #たびのそら屋



・作品は一部を除き販売していますが、お支払いは現金もしくは会期中のお振込みのみです。ご協力をお願いいたします。


【新型コロナ感染拡大防止について】

たびのそら屋では、これまで通りの基本的な対応を心掛けて営業いたします。
ご来場の際は、以下のご協力をお願いいたします。


 ・咳、発熱、体調不良の際はご来場をご遠慮ください。

・マスクの着用をお願いします。

・入口での手指消毒をお願いします。

(手荒れがお辛い方は館内のお手洗いをお使いください)

・ご芳名帳にはお名前と緊急時連絡先をご記入ください。




◆喫茶室の今回の「旅コーヒー」は、南魚沼市にある「little.M」さんのお豆です。
併せてどうぞお楽しみください。