2018年10月5日金曜日

旅コーヒー・東出珈琲店さん

たびのそら屋の喫茶室でお出ししているコーヒーは
展覧会ごとに焙煎屋さんが変わります

これまでの旅で出会った、また飲みたい・また訪ねたい
と思う珈琲屋さんのお豆たちに、今度はこちらまで旅してもらって、
旅のケハイと共にお客様へお届けしたい、その名も「旅コーヒー」

長谷川由香 -染付のうつわ展- 会期中は
金沢市にある「東出珈琲店」さんのお豆です




金沢の台所・近江町市場にほど近い所にある東出珈琲店さん
一粒一粒、手作業で欠点豆をハンドピックをして
自家焙煎した鮮度の良いコーヒーは、
雑味の無いクリアなお味で、金沢旅の印象に重なります




お店のロゴに舟のモチーフが描かれているのは
「コーヒーで世界を旅する」という思いが込められているのだとか

そんなことも、なんだかうれしい


今回はお店の名を冠した定番の「東出ブレンド」と


スペシャルティーコーヒーのラインナップから
セレクトしたものをご用意しました

どうぞお楽しみください