2018年10月24日水曜日

展覧会は続きます

10月20日~22日に開催した「山田命佳 展」
にお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました

造形大学4年生5人による「おなじ窓、それぞれの景色」展  
引き続き28日(日)まで開催です
※本日24(水)は休廊日です。ご注意ください。

11:00~17:00 ※最終日は15時まで
どうぞご高覧ください



山田命佳さんの、ふるさと新潟での初個展は、
お世話になった方々に観ていただきたいという想いからの開催でした




これまでの15年、ひたすらワイヤーを曲げることに注いできた
という命佳さん

東京で活躍の場を広げながら、海外のステージを目指し
刺激的でシビアな世界に生きる彼女にとって

ご家族や大学の同期・後輩の方々との賑やかな再会は
ひとときの羽根休めならぬ、更なる邁進への決意表明のようでした




搬入を含めての4日間は、あっという間でしたが
開催のご依頼をいただいた日から最終日に至るまで、
印象的なことがとても多く、
言葉のはしばしに、教わることがたくさんありました




この地で開催してくださいましたこと、
足をお運びくださいました皆様に、
こころから感謝申し上げます




今後の活躍はもちろん注目し
楽しみにする気持ちでいっぱいですが

それ以上に
ほぼ親ごころのような心持ちで

からだを大切にね
と願いながら
はばたくひとを見送りました