2018年10月4日木曜日

長谷川由香 展②

いよいよ開幕です
長谷川由香 - 染付のうつわ展 -
10/4~14 11時~17時 

※10/11は休廊日・最終日は16時まで



今回のたびのそら屋は、まるで「うつわ屋さん」です

アート作品の展覧会のように
間引いて、空間を生かして・・・
という展示ではありません

ずらりと、いきます
これまでの展覧会とはまた違った迫力です



同じ絵柄でもひとつひとつが手描きゆえに
染付の濃淡が微妙に異なったり、フォルムの歪みもそれぞれの
由香さんのうつわたち

そのお人柄をうつしたような、おおらかな様子が、
食卓のおだやかさや、くつろぎを醸し出してくれるように思います



日々、使うためのうつわと花器です

同じ形のうつわがコンパクトに重なる様子に
ご自宅での収納をイメージしていただけたらと思います

使いやすさこの上ない由香さんの器たち
どうぞお手に取ってご覧ください


◆作家在廊 10/4(木)・6(土)・14(日)