2024年8月26日月曜日

LIFE/Ovejita(オベヒータ)やざわしのぶ

===================

2024  SEPTEMBER EXHIBITION -LIFE

9.4 wed ~15 sun

closed  9/6, 11
open   11:00~17:00
last day  11:00~16:00

=================*=


作家紹介お二人目は、わくわくするようなストール(マキモノ)を手掛ける
Ovejita(オベヒータ)/  やざわしのぶさん。

このたび、三橋妙子さんのご縁で、千葉県から初めてご出展くださいます。

初日と二日目は妙子さんと共に遠路来越、在廊してくださる予定です。
平日ではありますが、ご都合のつく皆様、ぜひお越しください💐






Ovejita  やざわしのぶ

ストール/千葉県

Instagram@ovejita_fieltro
ブログ「ドコカ遠くと日々のアシモト」https://ovejita.exblog.jp/

在廊日  9/4・5




自分らしくて嬉しい気分。

マキモノひとつで

そんな気持ちになっていただけたらなぁ

という想いで制作しています。


羊毛からつくるハンドメイドフェルトから始め、

ニードルパンチに出会い

布に描くようにつくっています。



リズムや調和を感じられる

そんな絵を仕上げるような気持ちで

一枚一枚制作しています。


この頃はフリーモーションステッチを始め、

ミシンで描く線も取り入れました。




羽織ったり、ぐるぐる巻いたり。

アレンジも楽しめます。

装いのイロドリになって、

楽しく嬉しい気持ちも一緒に

纏っていただけましたら幸いです。



Ovejita (オベヒータ)やざわしのぶ










ウールガーゼや、リネン、リネンウールなどに、
鳥や植物の模様が
ステッチやフェルト、アップリケなどで自在に描かれた 
Ovejita(オベヒータ)やざわしのぶさんのストール。


かわいらしさだけではない、奥行きや躍動のケハイを感じるのは、


植物そのものへのあこがれや、植物やイキモノのいる空間、、、
葉っぱ一枚の何か、とか、その場の雰囲気みたいな。。。
そういうことを描きたいなぁ。と
いつも思っています。


そんな思いが込められているからかもしれません。


ブランド名の「Ovejita/オベヒータ」は、スペイン語で「小さなひつじちゃん」を意味します。

羊毛フェルトにハマったのが始まりだったことと、ものづくりの原点は「旅」がきっかけで、


旅先(中南米)で拙いカタコトスペイン語を話したりしていたのもあって、
その響きが気に入っておりスペイン語で名付けました。


とのこと。中南米ですか! 私には未知の地です🌵✨


三橋妙子さんも人生を通して相当な旅のお方なのですが、
やざわしのぶさんも、かなりの旅人でいらっしゃるご様子です。


ブログには掲載されている今年の出展スケジュールを見ると ⇒
地元千葉県内の他、山口、東京、群馬、愛知は知多半島の先端、長岡、長野は飯縄、浜松と… 
遠方の会場にも赴いて在廊されていることに驚きます。


移動すること(知らない土地に行くことは特に!)とっても好き。


というしのぶさん。

新潟県は通過したことはあるものの、滞在するのは初めてとのこと。


ようこそようこそ💐


よい旅路でありますように。
お客様にもうれしい出会いになりますように。


お待ちしています🌈😊