2024年1月11日木曜日

出展者紹介③8BLANKS

2024 NEW YEAR EXHIBITION -ふゆはつとめて

▶会期      1.17(水)~28(日)
▶Open  11:00~17:00 ※最終日は16時まで
▶Closed  1/19(金)、24(水) 




BLANKS/引馬英人 

HIKIUMA Hideto
(雪板)





  

【自己紹介】 

2017年に仲間が持っていたスケボーの様な短めの板が目に止まり、 普段から物作りが好きだったので試しに1枚作ってみようと思ったきっかけで 雪板の存在を知ることとなった。 作った雪板に初めて乗った瞬間から魅力に取り憑かれ、 今現在では雪板を作る面白さや、乗って遊ぶ楽しさを広める活動として 越後雪板推進委員会という団体を立ち上げ 試乗体験会やワークショップを中心に活動を展開中‼︎

Instagram@ 8blanks WEB http://8blanks.com/





今シーズン、「雪がちょっと足りないなあ」と思っているのは引馬さん。
暖冬予報の今季、、、さて、このあとどうなるでしょうか。

◆引馬さんは雪板オン・シーズンのため在廊予定はありません。 直接お話を聞いていただけないのは大変残念ですが、 実体験できるイベントがありますので、気になった方はぜひ参加してみてください。 【雪板体験イベント】

1月27、28 国営越後丘陵公園 2月3、4 国営越後丘陵公園 2月10 アオーレ長岡「アートなHENTAI万博」⇒ 2月17、18 「長岡雪しか祭り」⇒ 2月24、25 「えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭」 3月20   スノーモービル雪板ツアー@巻機山(塩沢)



展覧会では雪板の実物と、雪板のルーツにまつわる資料や掲載記事を展示しています。
「8BLANKS」こと引馬英人さんが雪板を軸として発信する
世界の
広がりと奥行きを感じて
いただけたらと思います。




年末にアップした「次回」トピックスでのご紹介をご覧でない方は、
ぜひこちらもご参照ください⇒