2022年7月11日月曜日

ヤマノヨブコエ/長島裕子

2022 SUMMER EXHIBITION  -ヤマノヨブコエ-

7月12日(火)~24日(日)※休廊日 15(金)20(水) OPEN 11~17時 ※最終日16時まで


長島裕子 / NAGASHIMA Yuko(長岡市)

出展:銅版画ほか
在廊:7/12(昼頃のみ)・16・17・18・23・24(各終日)




《  苧環(おだまき) ②  》




【作家メッセージ】


植物や自分の身の回りにあるものの姿が、

何かちがうものに見える一瞬を留めて、

残しておきたいと思っています。





《 ばら 》




【プロフィール】


2009年から消しごむはんこで作品を制作し、グループ展等に出

2020年から「工房このすく」の「月曜版画部」
に参加

2021年9月「1周年記念 このすく展」(maison de たびのそら屋)にて銅版画を出品






《 名荷 》



銅版画の基本的な技法を習得しながら、様々な試みを続ける裕子さんの
独自の目線の、うつくしく、愛おしく、謎めいたものたち。


同じ版を異なる色で刷った作品や、同じ型を使った同じ絵柄を、異なる技法を用いた作品、
水彩を施した作品は、ラメが光に煌めいて幻想的な気配が増しています。


従来からの、花や花びらをモチーフにした作品に加えて、
今回はどこかに ”山” を描いてくださった作品もあり、それを見つけるのがまた愉しい☆







《 お茶の時間 》



長島裕子さんの版画は、額装でもシートのみでもお求めいただけます。
エディションナンバーのあるものは複数枚、販売できますので、
売約済シールが貼られていても、お声がけください。






《 うっこんこう 》





ギャラリーに展示している立体作家3名の作品と、空間を共有するように配置しました。

好きな器やオブジェと、好きな絵(版画)と、四季折々の緑のある暮らし。


たのしいときも、そうでないときも、

こころに寄り添うもののあること、



イメージしていただけたらうれしいです。