2018年8月21日火曜日

koffe さん

谷帽子展会期中の旅コーヒーは
富山市にある自家焙煎のお店「 koffe 」(コッフェ)さん
のブレンドを2種類ご用意しています


home (シティーロースト)
  「豆の持つ酸味と苦味のバランスを考えて焙煎しています」
  と紹介されているように、絶妙なバランスが大変好みです
  
Koffe (フレンチロースト)
   比較的深めをいただきたい時には
  「柔らかい苦みでボディーがしっかりと」したこちら、
   残暑の戻りにも落ち着く、ホッとするお味です


どうぞおたのしみください




毎回、ご用意するのがとてもうれしい「旅コーヒー」
koffeさんは、高田でカフェを営んでいた折、
お客様が買ってきてくださったことで知ることのできたコーヒー屋さんです

後年、私もお訪ねすることができましたが、
桜並木のある、きれいな川沿いに建つ素敵なお店

高田の私のお店と似た環境も好ましく、
また訪ねたいと心に残るお店でした

こうして再び川のほとりで、
春は満開の桜と共に過ごせる場所に営み始めた今、

富山のkoffeさんのコーヒーをいただくのに、
富山在住の谷さんの展示会はこの上ない機会でした

いくつもの川のほとりの景色を思い出しながら
いただいています


豆やさんも、コーヒー豆も、谷さんも、
ひと所に定まることなく旅するひとたち

koffeさんはこの夏はペルーの産地視察へ
ふるさとは富山よりはるか西にある谷さんは、
この後も展示会で西へ東へ

旅の空気、ありがとうございます

みなさまどうぞよい旅を